ツイッターでヨネダさんの「繪描きさんにビットコイン寄付」といふ素敵企劃に參加したので紹介するよ!

繪描きさんにビットコイン寄附

どうも、イラストレーター&畫家ぐわか萬朶櫻ばんだのさくらです。85朶目の記事です。

ツイッターで良い企劃きくわくがありました。その名も

 

#描きさんにビットコイン寄付

 

僕も參加さんかしたので、その紹介と報告を記事にしました

繪描きの爲のビットコインAirDrop

す、すごい。 ビットコインの寄附エアドロップですよ!

詳細は彼のブログの方に書かれてゐます。

外部リンク:【企画】ツイッターで繪を描く人にビットコインを配る

  • ツイッターにを投稿してる人なら誰でもOK
  • その人のアカウントによつて金額のはある
  • のレベルではなく、アカウントのレベル(フォロワーすうや影響力)が基準
  • 前囘ぜんくわいは合計40萬圓まんゑん以上を配つた

つまりを投稿してゐれば良いわけです。 コレは參加さんかするしかない!

またを描かない人でもアフィリエイト的な紹介制度があり、參加さんかすることができます。

當然たうぜん僕は描く人として參加さんか

しばらくすると……

本當ほんたうとどきました!

ちなみに僕がいただけたビットコインは0.001382BTC。約1000ゑんです。

これはつまり、ツイッターで僕と同じくらゐの影響力がある人は、參加するだけで1000ゑんがもらへると云ふことですよ!

といふことでイベントの企劃主、ヨネダさんを勝手に紹介

今囘のイベントの企劃主は、ヨネダさん(@yoneda_megane)といふ人です。

外部リンク:プロフィール

  • 投資家
  • 暗號あんがう通貨やFX關係くわんけいの記事を書くブロガー
  • 英語ができる。LとRの發音はつおんがうまいらしい。

とのこと。 やべえ恰好良い

ブログやSNS、YouTubeと言つたプラットフォームはお金を稼げるものではなく、あくまでもツールであつてお金の根源はその本人の影響力だと思つてゐます。

端的に言ふと影響力に價値があり、その影響力といふのは資産とは扱はれない資産といふこと。「價値」や「資産」といふのは何もお金だけではありません。

――FXサーチプロフィール』より

などなど、本質を捉へた考への持ち主ですね。僕も共感します。

そしてこの企劃きくわくをやらうとしたキツカケは以下のツイートに集約されてゐます。

を描く者として、まさにその通りだと共感します。

應援おうゑんコメントを頂くのは確かに超嬉しいです。僕もいろんな方のコメントに力をもらつてゐます。

でも悲しいことにコメントで腹は滿たせないんですよね。

 

ほんの1ゑんでも、寄附や支援といふ形で與へたり與へられれば。そんな土壤どじやうが育まれれば。クリエイターは價値かちある作品を作ることに集中できます。

これは組織にぞくさずフリーでやつてゐる僕が常々思つてゐることです。

 

これらのことを實行じつかうに移されるのは本當ほんたうにありがたいです!

後日知つた。伸びシロサロンのCaptainJackさんのスポンサーなんだつて!

この記事公開後のある日、僕が參加さんかしてゐる伸びシロサロンのLINEで

 

ヨネダさんがCaptainJack(@CaptainJacksan)さんのスポンサーをされてゐる。

 

といふことを知りました。

いや~びっくりですよ。まさかこんな所で繋がるとは。今囘こんくわい企劃きくわくと一緒にダブルでビックリです。

 

ちなみにCaptainJackさんについては、この記事で書ききれないほど濃すぎる人なので彼のブログをごらんください!

プロフィールは2まん字超えなので覺悟かくごしてください(笑) 彼をフォローするときつとたのしくなりますよ!

 

ビットコイン配布に加へてスポンサー活動までされてゐるとは、改めてヨネダさんがスゴい人なんだな~と思ひました!

え? 投げ錢(寄附)をもらふなんて賤しい?

いやいやそんなこと無いですよ!

寄附した人からすると、あなたには(あなたの作品には)xxゑん價値かちがあると認められる。だからxxをはらつた。ただそれだけのことでせう。

少なくともあなたにはお金を出すだけの價値かちがあるといふこと

價値かちがないものにお金なんて投げませんからね! なにも後ろめたいことなんかありません。

 

といふわけで投げせんが貰へるなら、「おお、それだけの價値かちを認めてもらへたんだ!」と、堂々と投げせんを受け取れば良いわけです。

そして結果でこたへて、自分が投げせんできるくらゐに成長したら次の人に廻すのです。

まとめ

以上、神企劃きくわくの紹介でした。

僕自身、思つたより多くの金額を送つて(價値かちを認めて)いただけて、感激しました!

 

もしかするとこの記事公開時點じてんでは終了してゐるかもしれません。

でもよく見てください。今囘こんくわいのイベントは第2くわい。といふことは、もしかすると第3囘もあるかもしれませんよ!

といふわけで、ヨネダさん(@yoneda_megane)をフォローして有益情報を頂戴しつつ、次のアナウンスを聞き逃さないやうにしませう!

 

ツイッターでの企劃きくわくといへば、かういふ企劃きくわくもあります。今後も開催されるかもしれませんね。

北村翔平さんのブログ擴散企劃でお世話になりました! ついでにいろいろ紹介します!

クリエイター向けサービスではPixivFANBOXといふサービスがあります。Pixivユーザーなら開設して損はありませんよ!

ピクシブ歴9年のイラストレーターが書く。Pixiv FANBOXの登録方法と使つてみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA