大規模イベント、ジャックナイトに參加してみたよ!

ジャックナイト記録と感想

どうも、イラストレーターの萬朶櫻ばんだのさくらです。99朶目の記事です。

先月の23日に開催されたジャックナイト參加さんかしてきました。オフ會への參加はマストドン文化祭以來ですね。

サクラ

ん? 先月の23日……?

サクラ

10日以上前ぢやないか!!!

まあまあ、さう固いこと言はずに。あの夜の熱狂はまだおぼえてゐるので、書いていきますよ!

※他の人からのツイート引用が多めです。ご諒承りやうしようください。

ジャックナイトつて何?

フリーランス、ブロガー、アフィリエイター、ゲーマーが一堂にくわいする大規模オフくわいです。

▼詳しくは主催者のジャックさんの記事でどうぞ。

外部リンク:【300名大募集!】ブロガー・アフィリエイターの祭典!大規模オフ會『ジャックナイト新宿』〜純廣告への誘ひ〜 募集開始!

前夜祭

じつはジャックナイト前日に前夜祭といふ名前で集まりがありました。

外部リンク:ジャックナイト前夜祭!伸びシロサロン東京オフ會のお知らせ(6/22 19:30〜 新宿)

だいたい50人くらゐだつたと思ひます。

サクラ

前日の時點じてんで50人つて……

ジャックナイト當日

1次會

サクラ

最初の反應はんおうがそれかい!

▼ストレングスファインダーつてなんぞ? つて方はこちら。

フリーランス・ブロガーの必修科目「ストレングスファインダー」をやつてみた!

 

會場くわいぢやうの樣子はこちら。

ジャックナイト會場1

ジャックナイト會場2

やべえよやべえよ……

場所によつてはコミケみの人口密度だよ……

 

しかし前夜祭で見知つた人と話したり、勢ひでグループ會話くわいわの中に入れて良かつたです。

 

▼ツイッターにもトレンド入り!

あの萬人ばんにんが利用してゐるツイッターで話題になるつて本當ほんたうすごいことですよねー。

名前

しかも自分が參加さんかしてゐるイベントでトレンド入り!嬉しさ倍増です!

 

會場くわいぢやうではたくさんの人と話しました。

中でもCrypto And Dragons(クリドラ)で知り合つたカズキさん(@iti0814)とも偶然へたのが嬉しかつたです!‏

180508 thumbnail Crypto And Dragons【DApp】「Crypto And Dragons」つていふブロックチェーンゲームが面白さうだつたのでやつてみた【クリドラ】

 

▼他の人から見た會場くわいぢやうの樣子はこちら。參加者さんかしやの方からの引用です。

2次會

次會じくわいは1次會じくわいの會場のすぐ下の階にある居酒屋でした。だいたい日付けが變はる頃まで居ました。

しかし、

上の悲鳴の通りです。

當日たうじつ參加さんかを受け付けたせゐか、1次會じくわいの勢ひのまま2次會じくわい當日たうじつ參加さんかした人がやたら多く、會場くわいぢやうはすし詰め状態でした。

お蔭でなかなか始まらず、しまひには自分たちのテーブルで勝手に飮み始めるといふカオス。

サクラ

あの氛圍氣も樂しかつたけどね~

3次會

次會じくわいは更に場所を移して0時から夜明けまで、オールでした。

人數にんずうがだいぶ減り、ちやうどいい感じで會話くわいわたのしめました。

第2囘があるなら……

主催のジャックさんからも大成功宣言が出ましたね。

ん?

サクラ

『第一囘』ジャックナイト……?

2囘目もあるの?

サクラ

あるやんけ! しかも年内!!!

ジャックさんから公式にアナウンスありました。たのしみに待ちませう!

 

▼ちやうどタイムリーな記事を發見はつけんしたので、紹介しますね。

外部リンク:ジャックナイト がビジネス側面でいかに可能性に滿ち溢れてゐたか、のお話

まとめ

内氣なヤツの場合、名刺は50枚以内でOK

こちらの方の記事で「名刺100枚は必要だつた」とありましたが、僕は50枚もあれば大丈夫な感じでした。

外部リンク:「ジャックナイト新宿」に複業パパブロガーが參戰した感想・反省レポ

ジャックナイト餘つた名刺

僕は100枚發註はつちゆうして、これだけあまりました。60枚くらゐあまつたと思ひます。

僕みたいに、ストレングスファインダーで『第2位:内省 第4位:愼重しんちようさ』みたいなヤツなら50枚程度で大丈夫だと思ひました。

顏出し格差

普段からかほ出しの人はつた瞬間に「あの人だ!」つて分かるんですけど、僕みたいに普段かほ出ししない人はそのあたり不利かな? と思ひました。

次囘じくわいからはその對策たいさくが必要かな?

ともあれ、樂しかつたです!

いろいろありましたが、僕は參加さんかできて超たのしかつたです。

自分の價値觀かちくわんを押しひろげることができたと思ひます。

みなさん、お疲れさまでした&ありがたうございました!

 

▼ジャックナイトの直後、僕にもパトロン(スポンサー)が! ジャックナイトのご加護ですよ!

パトロンひろさんタさん アイキャッチ「あのサンタクロースの正體」でおなじみ、ひろさんタさんにパトロン(スポンサー)になつて頂きました!

▼オフ會つながりでマストドン文化祭のレポもありますよ

ニコフレコミュ障部の萬朶櫻が「マストドン文化祭」に行つてみたらメツチヤ樂しめた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA