【Unity】令和が始つたし、ゲーム制作に挑戰してみます【Tech Academy】

ゲーム作りたい

どうも、萬朶櫻(@wanduoying)、178朶目の記事です。

ブログやイラストが停滯氣味ですが、なんとか生きてます。

 

最近は新しい試みとして、Unityでゲーム制作(プログラミング)をやつてゐます。

Unityとは、ゲームを作るためのソフト(ゲームエンジン)

Unity公式サイト

ゲーム版フォトショップといつたところ。

巷では手輕にゲームを作れると評判みたいです。

じつは以前、Unityに手を出して挫折した

2015年ごろに、ゲームを作つてみたいなと思つてUnityをダウンロードしてみたんですよ。

Unityは直觀的な操作! 素人でも作れる!

或る人

Unityのお蔭で、つひにゲームが個人で作れる時代に!

或る人

と、こんな甘い言葉に騙されてホイホイてを出してしまつたんですね。

ですが1週間で挫折しました。その原因は…

 

_人人人人人人人人人人_
> スクリプト(C#) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

プログラミングと云ふものは、未經驗の僕にはあまりに難しすぎました。

こんなモン未經驗者に理解できるわけないだろ! いい加減にしろ!!!

プログラミング(スクリプト)の獨學つて、世界で3番目くらゐに難しいんぢやないかと思ふんですね。

今囘はオンラインスクール(Tech Academy)で修業してゐるので勝機あり

そして時は經ち、2019年。

なんやかんやあつて、ふたたび挑戰することにしました。

前囘の教訓を踏まへて、オンラインスクールを活用することに。

調べてみたところ、Tech Academyと云ふ所が良さげだつたので、そこにしました。

Tech Academyのレッスン、ひと言レポート

1つのレッスンが終了するごとに感想を言つてゐるので、それを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA