アドセンス廣告が表示されなくなつて對應に2時間くらゐかかつた! その過程を書きます。

どうも、イラストレーター・畫家ぐわか萬朶櫻ばんだのさくらです。60朶目の記事です。

具體的ぐたいてきに言ふと、突然表示されなくなつたのではなく、前から表示されてなかつたつぽいけど、今になつてづいたといふ具合です。

さういへば以前導入に成功してからロクに設定とかしてなかつたんで、

グーグルアドセンス合格キタ━(゚∀゚)━! 萬朶櫻ブログ收益化計劃

記事でも「まあええわ」とかいつてますね。

で、この機にいろいろちやんとしようと思つたわけです。

グーグルアドセンスのスクリーンショットを掲載するのはアドセンスのポリシー違反になるつぽいので、文字だけで説明します。

まづ記事内に廣告を置く

アドセンスで使ひやすいプラグインとして、「WP QUADS」といふのが良いらしいです。

外部記事『Nomad Avenue』より:WP QUADSの設定方法と使ひ方!Adsense管理のプラグインでNo.1!!

といふわけで、上の記事の手順にしたがつて導入。

そんなわけでコードを見出しの直前に插入。

面倒なのは、記事ごとに適切な位置にコードを插入さふにふしなければならないといふことです。


ページ編輯へんしふ畫面ぐわめんのこのAdsボタンを押す必要があるんです。

しかも1記事あたり3つの廣告くわうこくを入れられるので、3種類のAdsボタンを作つて押すことになります(使ひまはしはできないらしい)

で、この作業をいままで上げた59の記事全てに適用しました。

いやー時間かかりました。70分くらゐ。

トップページとかにも入れる

記事内の廣告くわうこくはなんとかなりました。

次はこのブログのトップページで、記事と記事との間とかに表示される廣告くわうこくです。

いちわう下の記事でも(レイアウトが崩れる形で)表示されてたんですけど、いつのまにか消えてましたので、もう一度なんとかしました。

どうやらトップページとかに「WP QUADS」は使へないらしいです。

別のプラグイン「Ad Inserter」を使ひました。

これを使つて記事と記事の間にインサート廣告くわうこくを入れることができました。

でも廣告くわうこくが表示されるのが1ページ目だけで、2ページ目からはなぜか表示されませんでした。

あとページの下段とかサイドバーとかにも表示させてみたいですね。

解決策が見當みあたらないので、誰か教へてもらへれれば幸ひです。

自動のやつと手動のやつ

いろいろいぢつてみると、グーグルアドセンスの廣告くわうこくには大きく分けて2種類あるやうです。

自動廣告くわうこくと手動で生成する廣告くわうこくです。

アドセンスのメニューで

Google Adsense
ホーム
廣告の設定
コンテンツ
自動廣告
廣告ユニット



と項目があつて、

どうやら「自動廣告くわうこく」で生成できるコードを、なんか、かう、いい感じに插入すると廣告が自動でいい感じに插入されるみたいです(よくわかつてない)

なんか昔コレで生成したコードをどこかしらに入れた記憶があるんです。

もしかすると、上の關聯くわんれん記事で出てた廣告くわうこくはこの自動廣告くわうこくだつたのかもしれません。

それがアップデートか何かで削除……? されたのかも。

いづれにせよ、昔すぎて記憶が曖昧です。

 

今囘こんくわい設定した廣告くわうこくはすべて「廣告くわうこくユニット」で生成した廣告くわうこくです。

「自動廣告くわうこく」はよく解らんのでわからないことにします。

まとめ


そんなわけで、この記事にも廣告くわうこくが表示されてるはずです。

かういふのは最初にちやんと設定すべきですね。

特に記事内廣告くわうこくのやつはヤバかつたです。

 

しやうがないので、でも描いてストレス發散はつさんします。では。

 

その後、ブログ3ヶ月後の報告記事です。

このブログもいつの間にか3ヶ月目、いろいろあつた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA