ツイッターからYouTubeを見ようとすると「無效な應答を受け取りました」と云ふエラーが出て見られない場合の對處法

YouTube無效な應答

どうも、萬朶櫻(@wanduoying)、150朶目の記事です。

 

僕はよくYouTubeでライブ配信をしてゐます。

しかしある日、フォロワーの方から

「ツイッターからYouTubeのライブ配信が見られないんだけど」

といふご指摘がありました。

配信者としても視聽者しちやうしやとしても、通信エラーはお互ひにとつて不利益なもの。

 

僕としてもになつたので、いろいろ調べてみました。

結論としては、サーバー側の問題で、暫く待てば解決するとのこと。

サクラ

待つだけかい!

TwiterにYouTubeライブ配信のリンクを貼ることができるが…

はい、YouTuberおなじみのリンク付きツイートです。

「無效な應答を受け取りました」と出て見られないことがある

無效な應答のスクリーンショット

奇しくも僕の友人も同じ状況になつてをり、その時のスクリーンショットを送つて貰ひました。

なるほど、たしかにエラーつぽい感じですね。

ツイッター經由ぢやなくても發生することがあるらしい

調べてゐると、ライブ配信ではない普通の動畫どうぐわでも報告例があるさうです。

サーバー側の問題で、ユーザーができることは無いつぽい(しばらく待つなど)

サーバ側で問題が發生はつせいしてゐるため、管理者の對應たいおうを待つしかなく、ユーザ側で對處たいしよすることができない問題。
無效むかう應答おうたふは、サーバの負荷が増加してゐる場合に發生はつせいすることがあり、その場合は時間をおいてアクセスすると解決する)

――『Yahoo智恵袋』より

なるほど、つまり。

_人人人人人人人人_
> 待つしかない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

と、こんな風に、暫く時間を置くと解決したつぽいです。

サクラ

いちばん困るやつ!!!

「待つ」以外に考へられる方法

可能性は低いですが、

ツイッターのリンクを踏むのではなく、YouTubeアプリから直接開くといけるかもしれません。

まとめ

うーん、なんだか釋然しやくぜんとしない結論ですね。

サーバー側の問題なので仕方ないことではありますが……。

 

いづれにせよ、配信のときは「エラーにならんといてくれ!」と祈ることにします。

サクラ

エラーにならんといてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA