2018年に買つてよかつたものまとめ【家具家電、日用品、書籍、アニメ】

2018いい買ひ物

どうも、萬朶櫻(@wanduoying)、151朶目の記事です。

 

2018年さんののこり少ない體力たいりよくゲージを見てると、もうこんな時期なんやな~、と實感じつかんしますね。

 

今年、手に取つた物はたくさんあれど、その中で「これ良かつたな~」と思つたモノを紹介していかうと思ひます。

家具、生活用品部門

L字デスク(山善:YAMAZEN)

今年買つた中でいちばん大きいのがこのL字デスク。

とにかくひろくて便利です。

卓上ライト(パナソニック)

上のL字デスクとセットで買つたもの。

いい感じにPC畫面ぐわめんや手元を明るく照らしてくれます。

T-fal

ひろり暮らし&シェアハウス生活で毎日活用してゐる便利グッズです。

コーヒーやカップめんなど、インスタント系なら全部カバー可能。

これがあるだけで生活の難易度が10%くらゐ違ひますよ。マジで。

マイク

これが必要な人は限られますが、動畫どうぐわ配信、ラジオ配信をやる人には必需品です。

ノートPC等に附屬ふぞくのマイクでも出來できないことは無いんですが、やつぱり專用せんようのマイクを使ふと音質が違ひますね。

ガッツリやりたい人は、1萬圓まんゑんくらゐのマイクを檢討けんたうしてみてはいかがでせう。

あはせてよみたい

 

關聯記事:VTuberつてのを始めてみたよ

 

關連記事:イケハヤさんがVTuberになつたらどうなるか

 

財布

ふるい財布は5年以上使つてきたんですが、もうボロボロ。

ブロギルで知り合つた占ひ師、あかりたんから「財布替へた方がええで」とアドバイスしてもらひまして、

外部リンク:魔女も2018年は財布を買ひ替へる!!選ぶポイントはこれ!!

 

自分としても「さすがにアカンな」と思つてたので、渡りに舟と買ひ替へることに。

で、ちよつと趣向をへて長財布にしてみました。

アニメ部門

あまりに長くなりすぎたので、アニメ部門は別記事にしました。

書籍部門

それぞれ發賣はつばい時期は2017年以前だつたりしますが、買つてんだのが今年なので、ここに載せます。

武器としての書く技術

「書く系」の本です。

ブログ界で有名なイケダハヤトさんが持つてゐる、文章のノウハウが詰め込まれてます。

ブログ飯

『武器としての書く技術』と同じ、文章とブログのノウハウ系。

2つとも、Web上で文章メデイアを攻めるなら必須の書だと思ひます。

AI時代の新・ベーシックインカム論

前から興味があつた、ベーシック・インカムについての解説本です。

初めて書いた書評記事の題材になりました。

まとめ

以上、今年買つた物まとめでした。

來年らいねんはどんな買ひ物をするんでせうかねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA