次世代ブラウザ『Brave』、自動アドブロックでYoutubeがクッソ快適に!

どうも、イラストレーターの萬朶櫻です。115朶目の記事です。

 

突然ですが、みなさんYoutubeとか見ますか?

僕はイラストを書くときにYotubeの音樂おんがくを作業用BGMにしてゐます。

 

そんなときにネックになるのが

 

_人人人人人人人人_
> アドバタイズ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

※アドバタイズ=廣告くわうこくのこと。

ブラウジングしてると出くはす厖大ばうだいなアドバタイズを自動ブロックしてくれる革新的なブラウザを紹介します。

Youtubeの映像アドバタイズ、ホンマ邪魔……ブロックしたい……

  • 同じ影像を何度も見せられて
  • 連續れんぞく再生などをしてゐて)流れがぶつた切られる
  • ページみこみ速度が落ちる

ザッとげてみてこんなところ。いかに廣告くわうこくがウザイかが分かりますね。

 

僕はよくイラストを描くときに音樂おんがく系の「再生リスト」を流しながら作業してるんですけど、

動畫どうぐわの切り替はるたびに廣告くわうこくを見せられるんですよね。

これがウザい…

 

リストの曲にマッチした自然な插入さふにふなら、まだ許せるんですけど

 

バラード系を集めたリストで

「ウエーイ!!!」

みたいな、パリピ感滿載まんさいの曲が流れてきた日にはブチギレですよ。

 

サクラ

お前のことやぞ、T○k T○k!

 

それとページみ込み速度も地味にキツいですよね。

要らん廣告くわうこくみこむために

人生の大切な1秒間を、たかが廣告くわうこくのために奪はれてゐるんです。

アドブロックのプラグインはあるけど、やつぱり面倒くさい

ChromeならAdBlockなど、インストールすると廣告くわうこくをブロックしてくれるプラグインがあります。

でも……

 

_人人人人人人人人人人人_
> インストールが面倒 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

このたつた1つのシンプルな理由で導入をやめてしまふ人が多いのではないでせうか?

サクラ

僕もその1手間のせゐでインストールしなかつたりします……

初めから自動でアドブロックしてくれるブラウザがあるらしい…!?

なんと、はじめから何の設定もせず、プラグイン等も入れないで、勝手にアドブロックしてくれるブラウザがあるんです。

 

その名もBrave

 

Braveの使ひ方

自動アドブロックブラウザ『Brave』のダウンロード方法

まづはBraveの公式サイトにアクセスします。

『Brave』トップページ

なんかドヤ顏の女性がゐてますね(どうでもいい)

右上のDownloadをクリックします。

『Brave』ダウンロードページ

みなさんが使つてるOSを選び、Download Brave をクリック。

ダウンロードには少し時間がかかることがあります。

 

そして、ダウンロードされたファイルを起動して、手順にしたがつてBraveをインストールします。

カンタンに日本語化ができる

『Brave』日本語化

設定畫面ぐわめん齒車はぐるまのマーク)のAdvancedの項目をクリック。

そこのLanguageから日本語を選びます。

これで日本語化は完了です!

次世代ブラウザ『Brave』なら、Youtubeのアドバタイズを全部ブロックしてくれる!

こちら、Braveをインストールして數時間の状態です。

1794個もアドブロックしてくれてるんですね~

それから1週間後の状況。

20000個のアドブロックはヤバすぎる……

僕らは今まで1週間あたり20000個の廣告くわうこくをみせられてきたのか……

『Brave』使用者の評判は?

新しいブラウザ『Brave』まとめ

  • 自動でアドブロックしてくれる
  • ページみ込み速度の改善
  • 導入、日本語化が簡單かんたん

以上、Braveといふ新しいブラウザを紹介しました。

 

まだまだ發展はつてん途上のブラウザですが、自動アドブロックは最強レベルで使へる機能です。

Youtubeなどを視聽の際は、ぜひどうぞ!