自分のツイッターのフォロワーのうち、僞アカウントはどれくらゐか。「Fakers」で調べられるよ

ツイッター僞アカ

どうも、イラストレーターの萬朶櫻ばんだのさくらです。106朶目の記事です。

 

ツイッターがにせアカウントを大規模削除したらしいので、ちよつと書いてみました。

それと自分のフォロワーの健全度を調べられる「Fakers」といふサイトも紹介してみます。

フォロワーは大事

ツイッターのフォロワーつてすごい大事ですよね。

フォロワーが多いといふことは、

  • 信用されてゐる
  • 人氣にんきがある
  • 影響力がある

と、いろいろメリットがあります。

特にネットを主戰場しゆせんぢやうに働いてゐる方なんかはフォロワー=命みたいな感じだと思ひます。

かく言ふ僕もフリーでやつてゐるのでフォロワーすうは無視できません。

サクラ

フォロワー10人しかゐない人の言ふことなんか、誰も聞いてくれないもんね~

僞のアカウントは、その人本來の力量を分からなくさせるので良くない

そんなフォロワーには大きく分けて3種類あります。

  • にせアカウント
  • 健全なアカウント

ここでいふ「にせアカウント」とは、フォロワーすうを水増しするために業者から買收したアカウントのことです。

わるいやつ

フォロワー欲しいな……。せや! 買つたろ!

この「にせアカウント」は厄介なもの。

たくさんにせアカウントを持つてゐると、その人の本來ほんらい實力じつりよくが測れないからです。

サクラ

イラストでたとへると

イラストが大して上手くないのに、フォトショップでボカしたりグローかけたりしてごまかしてる、みたいな

Twitter社が僞アカウントを削除

それを心配したツイッター社は、にせアカウントを一掃したさうです。

参考 米ツイッター社 “僞アカウント フォロワー”を削除へNHK NEWS WEB

記事によると、數千萬すうせんまんは削除されたとのこと。

 

_人人人人人人人人_
> すうせんまん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

サクラ

多過ぎやろ!

承認欲求つてえらいもんですな。

 

僕も200萬人まんにんゐたフォロワーがごらんのありさまですよ……マジ凹む……。

ツイッターマイ情報

サクラ

ウソつくな!

 

まあそれはそれとして

にせアカウントを買收してインチキしてゐると、かう云ふときにエライ目に遭ふわけですね。

自分のフォロワーはどうなの?

そこがになるところですよね~

Fakersといふサイトでフォロワーの質を調べられる

参考 FakersトップページFakers

このサイトを使へば、上の方でげた

  • にせアカウント
  • 健全なアカウント

が、どれくらゐか調べてくれます。

 

アカウント連攜れんくゑいさせるだけで調べてくれます。

サクラ

2%つて多いの?

かなり健全と言つていいと思ひますよ~

みんなの調査結果

CaptainJackさんは伸びシロ、ジャックナイトでおなじみのオッケーイ!! な人です。

ジャックナイト記録と感想非公開: 大規模イベント、ジャックナイトに參加してみたよ!

こちらは應援企劃のきたしょーさんですね。

非公開: 北村翔平さんのブログ擴散企劃でお世話になりました! ついでにいろいろ紹介します!

まとめ

フォロワーは大事だけど、にせアカフォロワーは色んな意味で厄介。

いいツイッターライフを送りたいものですね~。

 

▼調べたくなつたらどうぞ。

参考 FakersトップページFakers

 

▼ツイッターのキャプション、ヘッダーのデザインの話

ツイッターのヘッダーイラストを描いてみたら思つた以上に「それつぽく」なつた! ツイッターのプロフィールと固定ツイートを設定してみた!