ツイッターのヘッダーイラストを描いてみたら思つた以上に「それつぽく」なつた!

どうも、萬朶櫻ばんだのさくら@wanduoying)。74朶目の記事です。

 

先日こんな記事を見かけまして、

Twitterツイッターのヘッダー畫像・固定ツイートこだはつてる?有名ブロガーをマネしてみた

――『SHIROKUMA WRITING』より

上記記事を要約すると、「ツイッターのヘッダー畫像ぐわざうはちやんとしよう」と云ふことです。

 

ちやんとしたヘッダーを作るメリットとしては

  • 自分のブログやコンテンツが一發で紹介できる
  • 個性が出しやすい
  • たとへ初心者でも、なんかプロつぽく見えていい!

なるほど、メリットしかありませんね!

あはせてよみたい

僕はイラストレーターで、ツイッター等で使へるアイコン、ヘッダーのイラストを承つてゐます。

關聯記事:萬朶櫻の作品紹介(ポートフォリオ)

と云ふわけで、ヘッダー描いてみた

んでみて「なるほど、確かに有名な人はヘッダーとかに拘つてるなー」と思つたので、ツイッターのヘッダーをへてみました。

思ひ切りこのブログを意識してゐます。

 

以前までの僕のヘッダー畫像ぐわざうはこんな感じ

以前描いたXPちやんをヘッダーに据ゑてゐました。

非公開: 暗號通貨eXerience Points(XP)のイメージキャラ、XPちゃんを描いたよ

よく描けた1枚でに入つてゐるんですが、いまいち「何をやつてるのかわからん」やうに見えました。

もしかすると、「XPちやんの關係者くわんけいしやかな?」と勘違ひされるおそれも…

それぢやあ新しくヘッダー畫像ぐわざうを描いてみようと思つたわけです。

制作過程


キャラクターは僕の普段の娘。

構圖こうづは正面を向いてこちらに語りかける感じで行かうと思つてゐました。

眞正面ましやうめん構圖こうづは、斜めや横の構圖こうづに比べて「チカラ」が強いんですよ。目綫めせんの威力ですね。

 


これ以降、引つ越しで中斷ちゆうだんします。

非公開: 萬朶櫻引つ越しチャレンジ その1


東京にてからの初作業です。慣れない新居で描くのがすごいダルかつたのを憶えてます。




ちよつと眼の描き方をへてみました。


僕は眼を描くとき、あまり意識せずに手癖で描いてゐました。

眼以外のところの進化具合に較べて、眼の見榮みばえが劣つてゐるやうに思つてゐました。

これからのテーマですね。


肌を先行して描くのはいつもの癖です。



大き目に描いたので、トリミングがやりやすいです。

僕はいつもキャンバスサイズは大きめにしてゐます。あくまで念のためです。


いろいろ加工して完成。

しばらくはこの畫像ぐわざうでツイッターをやつていきます。

まとめ

かうしてヘッダーが描けました。

  • 自分のブログやコンテンツが一發で紹介できる
  • 個性が出しやすい
  • たとへ初心者でも、なんかプロつぽく見えていい!

トップページのイラストは自分をり込むためには輕視けいしできないところですね。

 

あはせてよみたい

僕はイラストレーターで、ツイッター等で使へるアイコン、ヘッダーのイラストを承つてゐます。

關聯記事:萬朶櫻の作品紹介(ポートフォリオ)

お問ひ合はせページはこちら