【東大】東京大學が寄付を募つてたので、寄付してみたよ!【投げ錢】

東京大學寄付

東大も寄付を募つてたんですね~。いろんな研究、プロジェクトがあります。

 

どうも、イラストレーターの萬朶櫻ばんだのさくらです。100朶目の記事です。

サクラ

このブログもつひに100朶目! やつたね!

ツイッターでこんなツイートが流れてきました。

サクラ

へえーっ、東大も寄付やつてたんだ。知らなかつた。

ねー。意外ですよね~。

東京大學基金

東京大學基金ホーム

教育・研究の支援 ←萬朶櫻が寄付したのはこちら

量子コンピューターつてのに寄付してみたよ!

それで、いつもなら流し見て はい、終了。なんですけど、

この流れてきたツイートが「量子コンピューター」といふ、ロマンあふれるキーワードで

しかもその量子コンピューターが去年チラッとニュースになつてたものだつたんです。僕も亢奮かうふんした記憶があります。

 

外部リンク:日本發!『究極の量子コンピューター』の新原理を開發

 

サクラ

ふむふむ、なるほどね。解つた解つた(解つてない)

他にはどんなプロジェクトがあるの?

すごくたくさんあつて、かぞへきれませんでした。

サクラ

復興事業から最新研究。施設整備など、多種多樣たしゆたやうでした。

重力波望遠鏡つてのもなかなかロマンありますね!

寄付すると、名簿に名前が載るらしい

 

みんなの名前とコメントが載つてます

ADD YOUR NAME

 

かういふ名簿つて將來しやうらいずーっと存續そんぞくしていくはずなので、氣輕きがるに自分の名前をのこすことができます。

サクラ

もちろん記名やコメントは任意。特名希望もできますよ!

 

自分のちよつとした支援で世界レベルの研究が進むつてワクワクしますよね!

東京大學基金

東京大學基金ホーム

教育・研究の支援 ←萬朶櫻が寄付したのはこちら

 

▼個人的にワクワクした技術系ニュースまとめ

非公開: 萬朶櫻がワクワクした技術系ニュースまとめ2018

▼寄付つながりで「繪描ゑかきさんにビットコイン寄付」といふのも

繪描きさんにビットコイン寄附非公開: ツイッターでヨネダさんの「繪描きさんにビットコイン寄付」といふ素敵企劃に參加したので紹介するよ!