【2018年】YouTube動畫とツイッタームービーで振り返る、伸びシロハウス京都

伸びシロ動畫

どうも、萬朶櫻(@wanduoying)、173朶目の記事です。

 

僕が今「伸びシロハウス京都」といふシェアハウスに住んでゐます。

そこの人たちはみんな面白い人で、動畫どうぐわ寫眞しやしんを撮つて發信はつしんしてゐるんですね。

 

といふわけで、今まで公開された動畫どうぐわをまとめようと思ひます。

▼伸びシロハウスの紹介記事はこちら。

關連記事:東京と京都の『伸びシロハウス』、兩方のシェアハウスを見た僕が感想を書く

はじめに

主な登場人物

萬朶櫻@wanduoying)(YouTubeチャンネル

僕です。

 

ワカジツ@wakajitsukohei)(YouTubeチャンネル

一番面白い人。

他人のチャンネルに出演しまくつてゐるのに、なぜか最近まで自分のチャンネルを持つてなかつた。

さんざん各所に顏出しで面白い事をやつてゐるのに、アイコンはナスビといふ謎。

イケハヤさんにも「なんでやねん」と突つ込まれてゐた。

 

ありぴー@ultra_arip

メジャーバンド「ウルトラタワー」の元ドラマー。

マクドのハンバーガーにはトラウマがある。

最近はユング心理學しんりがくを勉強中。

 

ゆうと@yuyujiteki31

伸びシロハウスの元料理長。彼の料理はどれも旨かつた(豆腐ハンバーグは除く)。

ワカジツから度々パリピ認定されてゐる。

 

クウルス@Qoo_Rus )(YouTubeチャンネル

「京都大學だいがくを中退」といふ恰好良いフレーズ。

挌ゲーとエレクトーンをこよなく愛してゐる。

 

わむう@wamu_ikesma )(YouTubeチャンネル

「京都の大學だいがくを留年」といふあまり恰好よくないフレーズ。

主にファッション系の發信をしてゐる。

喋るときの獨特どくとくな感じが面白い。特にワカさんと絡んでる時が一番オモロイ。

 

りっくん@rikkunblog)(YouTubeチャンネル

たぶんいちばん伸びシロハウスを使ひ倒してゐる人物。ブログも動畫どうぐわも精力的に活動中。

これだけ利用しておきながら住民ではなく、宿泊もしてゐないので無料。

オーナーのCaptainJackさん(@CaptainJacksan )は、そろそろ彼に使用料を請求してもいい。

 

動畫まとめ

屋内で全力疾走するが、1ミリも動いてないワカジツ

これはワカジツさんがブログ記事で使ふ寫眞しやしんの撮影風景です。

 

▼ワカさんのブログ記事はこちら

外部リンク:中學~高校の頃にやつてたブログをリライトしてみた

 

百味ビーンズを食べて發狂するワカジツ

貰ひ物のUSJお土産『百味ビーンズ』の味當あぢあてゲームの副産物です。

 

ゲロ味だけ食べたら美味しいらしいので、みなさん試してみてください。

僕はやりませんけど。

 

▼ワカさんのブログ記事はこちら

外部リンク:目隱しした状態で百味ビーンズの味を當ててみた

 

何氣ない晩飯の風景

ゲロやらハナクソやらの後にアレなんですが、こんなほのぼの風景もあるんですね。

 

クウルスがアケコン持つてきていろいろ解説する

クウルスがゲーム解説。

僕のディスプレイを貸してます。

 

ワカジつ VS クウルス ぷよぷよ對戰

クウルスとワカさんが仁義無きぷよぷよ。

 

後ろで僕、ゆうと、りっくん、tpでカタンをやつてました。

背景の人物は僕です。

 

りっくん→ワカジツ Kindle授與の儀

僕も欲しい。

 

伸びシロハウス京都の料理擔當、ゆうとの料理記録

11月~12月まで、ゆうとが伸びシロハウスの料理擔當たんたうになつてました。

その記録の一部です。

 

モノマネ大會「ぼーちゃん、アナゴさん、スティッチ、ほか」

近景に2人、遠景に1人といふ構圖こうづが好き。

僕にはアナゴさんの才能がある事が發覚はつかくしました。

 

みんなの作業風景

ソファーにみんな坐つて仲がよろしいことで。

途中から、僕や他の住民が歸つてきます。

たしかGameSAMURAI(@GameSAMURAI_88)さんが遊びにきてた日だつたと思ひます。

 

ワカジツ、晩飯の流儀

これもワカさんの面白企劃きくわくの副産物。

外部リンク:自宅に白米しかなかつたので、おかずの寫眞を見ながら食べてみた

 

CMなつかしすぎやろ

 

萬朶櫻、ゆうと、Qちやんの3人でカタンしてみた

僕が撮つたカタンの風景。

參加者さんかしやは僕、ゆうと、Qちやんで、なんとか勝てました。

 

大富豪、全ルールありのガチ勝負

參加者:萬朶、ゆうと、わむう、りっくん、ワカジツ

天才大富豪王子つて誰やねん。

 

萬朶櫻がイラストを描いてる風景垂れ流し

これはただの作業風景です。

 

ドッキリ企劃「自分だけ催眠術にかからないワカジツ」

これ途中で氣づいてるよね。

 

伸びシロハウス京都の料理長、ゆうとの料理記録と、食べてる風景

▼料理を食べてる風景(タイムラプス)

 

ドッキリ企劃「1人だけ燒きそばが激辛だつたら」

つひに始まりました。伸びシロハウスの目玉企劃きくわく、ドッキリ。

まあ、被害者は全部ワカさんなんですけどね。

  • 犠牲者:ワカさん
  • 仕掛け人:りっくん、ありぴー、ゆうと
  • てて參加できなかつた人:萬朶

起きとけばよかつた(痛恨)

 

唐突な大喜利「迷惑メール」

本當ほんたうに唐突でした。

わむうがオモロイ。

 

欲しい物リストから新しい鍋を買つてもらつた!

いまでも大活躍です。ありがたうございました。

 

ライターのワカジツ VS ブロガーのりっくん

2人がイチャイチャしてるだけの動畫どうぐわ

僕が横から見守つてます。

 

ドッキリ企劃「歸つてきたら誰もゐない」

今度は僕とりっくんが仕掛ける側。

久しぶりのかくれんぼでたのしかつた。

途中からゆうとがかへつてたりしてワチャワチャしてます。

 

ドッキリ企劃「おつまみがキャットフード」

僕が發案はつあんしたドッキリです(鬼畜)

薄々氣付きづいてて何とも言へない感じになつてるワカさんをおたのしみください。

 

ややディスりながらエロ畫像を見るわむう

最後のデュゥゥゥンで笑ふ。

ドッキリ企劃「ケーキの上にカタンの駒(茶色)を乘せたらバレない説」

たぶん2018年一番面白いやつだと思ひます。

いつたい誰がこんな惡魔的發想を…

 

まとめ

今日も伸びシロハウスはたのしいです(寒いけど)

あなたもシェアハウスで面白い生活を送つてみませんか?

 

あはせてよみたい

▼僕が書いた、伸びシロハウスの紹介記事です。

關連記事:東京と京都の『伸びシロハウス』、兩方のシェアハウスを見た僕が感想を書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA