【メモ】繪描きの役に立ちさうなツイッターハッシュタグ

創作ハッシュタグ

どうも、萬朶櫻(@wanduoying)、174朶目の記事です。

 

ツイッターにはハッシュタグといふ機能がありまして、

こんなやつですね。

サクラ

コレはさすがに盛りすぎた(反省)

 

 

最近、僕も使ひ始めてゐるんですが、どんなタグがあるのかが解らず、いざツイートするときに慌てたりするもの。

そこで、よく見かける繪描きが使ひさうなハッシュタグをまとめてみました。

 

僕はイラストレーターなので、イラストを描く人向けでタグをまとめました。

また僕がタイムラインを見てて見つけたのを順次載せてゐるだけなので、全てのタグを網羅してるわけではないのでご注意ください。

 

 

基本形

#繪#絵

#漫畫#漫画 #マンガ

#マンガ創作

#過去繪#過去絵

 

デジタルやアナログなど、手法の違ひ

#デジタル繪#デジタル絵

#デジタルイラスト

#アナログ絵

#アナログイラスト

 

#シャーペン

#コピック

#色鉛筆

 

一次創作・オリジナル

#創作男女

 

二次創作・版權モノ

#二次創作

#模寫#模写

 

RTと「いいね」

「擴散(拡散)・RT希望」系

#擴散希望#拡散希望

 

#私の絵が好きそうなフォロワーさんにRTして届けておくれ絵

 

○○ならRT ○○つて人RT

#少しでも良いなと思つたらRT#少しでも良いなと思ったらRT

#本物に見えたらRT

#氛圍氣嫌ひぢやないよつて人RT#雰囲気嫌いじゃないよって人RT

#実は私のファンなんだよって人RT

 

「いいね」系

#氛圍氣嫌ひぢやないよつて人いいね#雰囲気嫌いじゃないよって人いいね

 

「繋がりたい」系

○○と繋がりたい

#繪描きさんと繋がりたい#絵描きさんと繋がりたい

#イラスト好きさんと繋がりたい

 

#アナログ絵描きさんと繋がりたい

 

フォローとフォロバ 相互フォロー

#フォローバック

#フォロー返し

#相互フォロー

#私の繪柄が好みつて人にフォローされたい#私の絵柄が好みって人にフォローされたい

 

○○の創作クラスタフォロー祭り

#春の創作クラスタフォロー祭り

#夏の創作クラスタフォロー祭り

#秋の創作クラスタフォロー祭り

 

その他

#繪を描く人々#絵を描く人々

#繪描き交流館#絵描き交流館

#絵描きの輪

#繪師の集ひ#絵師の集い

 

#私の描いた推しを見てん#私の描いた推しを見てん

#私の繪柄が性癖に刺さる人に屆いてほしい#私の絵柄が性癖に刺さる人に届いてほしい

#私が描いた世界

#創作の狼煙

 

「うちの子」系

#うちの子かわいい #うちの子可愛い

#全日本うちの子可愛いんでファンになつてください協會#全日本うちの子可愛いんでファンになってください協会

#うちの子描いてみませんかキャンペーン

 

まとめ

以上、僕が見つけられたものをまとめました。表記搖れが地味にウザかつた……。

今後さらに發見はつけんしたり、新しいタグが作られていくと思ひますので、そのときは隨時ずいじ追加していきます。

 

サクラ

僕のTwitterアカウント#擴散希望で、よろしくお願ひします!

 

▼自分が參考にしてる(してた)參考書やサイトなど、まとめてます

非公開: 萬朶櫻が今までイラストを描くときに參考にした書籍や動畫